SSブログ

ダーリンの気遣い [お惚気2006]

よもぎが「どうも熱風邪みたいで 体中節々痛いんだよねー」
と風邪薬飲みながら3日前から言ってて
ドリンク剤飲みながら仕事に行ってるのに

『今日の参観日 俺だけで行ってくるから寝てなよ』
とか
『夕飯は俺が作るから寝てれば』
とかいう

気遣いのある言動が皆無っちゅうのは
ヽ(  ̄д ̄;)ノ どゆことよ?!


貴様が風邪ひいたとき思い知れよぉー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひまわり

そうそう、それでいて自分が少しでも37℃を超えると、この世の終わりのように大げさに具合の悪いふりをして(本人は真剣みたいだが…)
寝込み始めるんだよね~(-_-)
病人に対して優しくないとか、ほざくし~。
って元旦那がそうでした。

よもぎ様無理をせずに大事にしてくださいまし。
by ひまわり (2006-09-05 14:01) 

柊

ウチもゴハンに関してはそうだなー。
こっちは食欲もないのに「今日の晩ゴハンどうするの?」とか・・・
そんなこと自分で考えろっつーの!!

3日参観日だったんだけど、私は普段行けるから送迎係になって
オットだけ参観行かせたよ。
でもお父さんだけで来てる人ってほとんどいなかったって。
(だから教室はひどく混んでて暑かったって。
私はそれも想像してたので行かなかったのもある(笑))
聞けば奥さんと一緒じゃないと行かないとか、
お父さん休みだってのに送り迎えだけして、
お母さんだけ参観ってのも。

確かに今は土日も休みじゃないお父さんもいるから
「父親参観」とは言いづらいにしても、
土日に参観日を設定するってことは、
普段来られない人が参観できるってのが大きいワケだよね。
それなのに参観しない父親って・・・って思ってしまったさ。
by 柊 (2006-09-07 11:35) 

よもぎ

RE:

ひまわりさん>ありがとー 毎年来る例の季節熱かなー とも思ったりもしますが。。。数ヶ月ぶりなので少々しんどい鴨。。。
でも元気!!

柊さん>参観日ねー 運動会ではどっから湧いて出てきてるんだか「父親」ってのいるんですよねー
実際よもぎ地域は母子が多い地域なので ま。そうゆうことを鑑みても相変わらず「父親参加」少な!!と思うっす。
仕事が!!と言い訳する「父親」多いらしいですが 仕事中でも風邪で熱ある時や歯が激痛のとき すぐ病院いくべさ!と思うんですよねー
同じじゃーんと思うんだけどなー
ようは やる気 の問題ですよねー
「母親ばっかりだった」って 関係ねーべや!!

よもぎは 毎月有給で参観日行ってたら 自由有給ねーじゃーーーん!!!!ぶんむくれ<そこかい!!
by よもぎ (2006-09-07 20:11) 

AIK9

端的に、自由有給について深くうなずいてしまったのでした。
確かにそうだー!
世のお母さんたちだけが、有給を子どものために消化して、お父さんたちが消化する有給は…病欠とか長期休みの時の足し?
それだと、なんだか不公平ですねっ!
by AIK9 (2006-09-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。