SSブログ

ダーリンのお土産 [お惚気2007]


よもぎが仕事の日曜日に
ダーリンはチビ介を連れていつものばあちゃんちに行った。

よもぎ夜9時帰宅。
ぉいぉいぉい9歳児連れてるのに
まだ帰ってきてないってどうゆう了見だ?

そんな予想道理の行いに呆れつつ

帰宅したダーリンのばあちゃんに持たされたお土産は

タッパに入ったシジミのみそ汁( ̄▽ ̄;)ノメルノカ?
賞味期限のわからないイクラの醤油漬け( ̄▽ ̄;)トリアエズレイトウ?
賞味期限のわからないバターケーキ( ̄▽ ̄;)ヘンナニオイ-
メロンンマソーと小玉スイカ(=´▽`)ノ 
今日賞味期限のかっぱえびせん( ̄▽ ̄;)
2006年6月10日賞味期限の冷凍されていたであろうシジミの佃煮o゚Д゚)=○)゚Д゚) フルスギ
賞味期限のわからないエビせんべい( ̄▽ ̄;)エート?

8月から燃えるゴミが有料化になるんだから
なんでも持ってくんなよな!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ALIEN

そちらの地域、まだ有料化なってなかったんですか?いいなぁ…
まぁ、どこの婆さま世代もそんなもんですね。
私は実家へ帰る度、冷蔵庫の大掃除っす。
ダーリンの実家のはお義姉さんがやってます(^^;
つり好きの爺さまが釣った魚、冷凍してあったの土産にくれるけど
解凍しても冷凍焼けで真っ白……食えねぇよ。みたいな。
by ALIEN (2007-07-16 22:11) 

AIK9

わーお…
どうして年配の人は「賞味期限がやばげ」なものを、厄介払いとばかりにくれるんですかねぇ…?(汗)
自分が食べれなかったら、人も同じだよ!って発想はないんですかねー?

あ。でも、メロンとスイカは良かったですね♪
by AIK9 (2007-07-20 06:19) 

よもぎ

RE:ALIENさん
  世代っすか~ まあ70代だからしょうがないかー
  60代のダーリンの母も似たようなもんなんですが。。
  でも よもぎの60代の母は古いモノは人にあげないもらわない派ですぅ
  冷凍しすぎの肉はよもぎんチですな。。。爆
by よもぎ (2007-07-22 13:23) 

よもぎ

RE:AIK9さん
 胃腸の丈夫な家系だとなんでもないんですかねー
 。。。メロンとスイカ。。。実はダメダメでした。。。_| ̄|○
by よもぎ (2007-07-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。