SSブログ

ペンタブとかぼちゃ。 [無職]


かぼちゃの解体作業は
1,2個目はなんでも切れるノコギリと出刃包丁使用
3,4個目はダーリンに依頼。
5,6個目は出刃包丁と金槌とミニタオル2枚で楽々解体
(=´▽`)ノもぉお任せ。

今年はかぼちゃが実家に集まる年だったわ。
※解体場所は玄関など硬い床に新聞紙をしいて行うとベスト。
※タオルは包丁を叩く箇所にあて布的に設置。

かんたんカボチャ料理

その1 カボチャのソテー
薄めに切る。
オリーブオイルで塩コショウして両面焼く。
(=´▽`)ノできあがり!

その2 カボチャの煮物
一口サイズにカット
サラダ油で炒める
なんとなくみりんいれる
二回りくらい加減して白だし入れる
食べれるようになるまで弱火で煮る。
最初は蓋して 後半蓋なし
(目安 15分 5分 カボチャによる)
一緒にこんにゃくとかあげを入れてもgood。
今回は味付きカットあげ投入。



さて。
20年ぶりにペンタブ購入。
よくわからんわ。
慣れたら高額ななんちゃらでもゲットするさ。
使用1回目はこんなイラスト状態っすよ。
腕あがるのかしら?

20191119no1かぼちゃ.jpg

あげてみせよぉ(`・ω・´)!




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

とまと

私は絵は苦手ですがなかなか楽しそうですね~
by とまと (2019-11-20 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。