SSブログ

ダーリンもホット [お惚気2018]


日中午後から西日が当たり&パソコン2台稼動の熱風により
地獄絵図のごとく暑くなる居間なんですけども
今まではソコにいなかったから土日我慢するだけでよかったけども
おおよそ2ヶ月の間毎日その状態は
ムリ!!

と熱地獄の二日後に根を上げて
ダーリンに
「クーラーは不動産屋に確認したら『自分で自腹でつけろ(要約)』といわれたので
退職金で買ってよろしいか?」
と一応お伺いし
「いいけど、後悔しないように色々店の人にきいてね。注文してから取り付けるまでの日数も確認してね。」
と回答を得た。

え。
【取り付けるまでの日数】がダーリンになんの関係があるんじゃい。
頼んで2ヵ月後なら冬じゃん?ってこと?
今時あるんかい。そんなこと。

【後悔】ってなに。
今まで自分で高額商品購入して後悔したことなんざないっすよ。
文句も言ったことないっすよ。

ダーリンが決定してダーリンの金で購入したものには
やっぱしもう少し出してグレードの高い方にすればよかったかもぉー?とちょっと思ったりしたことはあったけども後悔はないっすね。

例えば今使ってる炊飯器とかドラム式洗濯機とか冷蔵庫とかレンジとか?
(・∀・)ほぼ?

ちなみによもぎの自腹高額商品購入は
車から過去の電化製品全般までありますが
ダーリンに言わせると『いきなし店に行って 大して話しも聞かずその場で買う。っちゅう暴挙』らしいのですけども
他人には見えない半年~10年のリサーチ期間があるんすよ。
まあ。いちいちダーリンに説明する気もないけどね。

あ。【ダーリン】も超高額商品だけど 
後悔はしてないけども文句は言ってたわ。


でもねー
クーラーの設置場所がねー。
如何せん アパートがほんとに?っちゅうくらい素人見でもなんちゃってな建物なレイアウト系なんすよ。
クーラー工事見積もりの人と 
ほんとにー?つけれるのー? 
と相談しなきゃだわ。
がんばれ!プロフェッショナル!!頼むぞ!



そんなことよりね!
ダーリンが オレも少し出すか 的なこと皆無ってのが
どのツラ下げてんのよ!と思ったわけよ。

あとで気がつくと思うけども
電気代のことも愚痴られると思うなー。


まあ。いいや。
よもぎが涼しければ。 
馬耳東風っすよ。(ちょっと使い方違う。)


10日後以降のクーラーが楽しみだわー(=´▽`)ノ
去年実父のうちに設置したけど すんごい快適したっすのよ!(味をしめたらしい)




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

とまと

やっぱりエアコンは必須ですよね^^
by とまと (2018-06-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。