SSブログ

ダーリンは山菜好き [お惚気2019]


いや。よもぎも好きだけども。
取りには山に入らないけども。

ダーリンが
実家からもらってきたよー
と また余計なモノであろうものをもらってきた。

ゴソゴソ ワラビかー

流水でガツガツ コワゴワ 洗う。
葉っぱになんか白いツブついてるぅうううううう!!!
ムシの卵だよね?なんのムシ?!なんのムシ??
ぎゃあああああ!!

とかなんとか
内心叫びながら洗い
茹でる

アレ?塩殺菌高温煮沸滅菌でいいんだよね?

検索。。。。
(・∀・)様子がちがうわ。
(・∀・)わらびじゃねー
(・∀・)ぜんまいでもねー
なんじゃこりゃ。。。

ぉおー こごみ ってゆうんだ。
あ。茹でていいんだ 正解。

(・∀・)←茹でる前に検索しよぉーよ。結構てきとー。


茹でる前に念入りに洗うって書いてあったので
茹でたあとにも一本一本念入りに更に洗う。

(屮゜Д゜)屮いもむしも一緒に茹でてたよ!!!!
ぎゃあああああああ!!!!

水に晒して なんか浮いてくるぅううううう
流して の リピート数回。


あたしは山菜好きだけど今回も食べないけどね。
天ぷらと醤油煮にしてみた。

天ぷらは美味しそうなところだけ実家の父に好きだって言うから持っていった。
父はムシは気にしないタイプっす。

美味しいって(=´▽`)ノよかったねー
天ぷらじょうずぅー



揚げちゃえば色々死滅するっしょ?



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

とまと

山菜はおいしいですよね~
by とまと (2019-05-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。