SSブログ

夏服満載 [お片付け日記]


2段ベッド上段の頭部分に棚がほしいので
洗濯機用のパイプ棚買う?
と思ったんだけども
「すのこ」の再利用棚を作製することにした。

柱4本は釘打ちして2m強の高さにして
90センチ幅 奥行き隙間ありの4本分 上段2段
という形状の棚になった。

すのこなので 意外と穴とか色々あって
板を浮かせてた足部分も釘でしっかり固定されてる物件だったので工作するのに助かった。

板と板を直角に釘で固定するのは
1本やってみたけども
よもぎには無理だと判明。

そこで閃いたのは紐止め。
太い毛糸の糸でいい具合に留めてゆく
髪留めピンに毛糸を通して
穴にくぐらせ巻いて固定。
長さはなんでも切れる万能ノコギリでしゃかしゃか。

置きたいのは
メガネとスマホなので
頑丈さは求めてないから
なんとなく棚になってればよい感じ。

うまいことできたわ(=´▽`)ノ時間あると棚も作れちゃうのねー
作ったり休んだりで5時間費やしたわ~


って いや。棚の話しでなくて。
服の話しをしようと思ったんすよ。

こないだ おうっ!て片付けた下層部と別件で出現した小タンスから
よもぎの夏服がいっぱい出てきたわけだ。
死ぬまで着てれるよっちゅう数になったっすよ。


(・∀・)20代後半に買ったしろものだけども
おばあちゃんになっても着てたら逆にハイカラっぽくなるかしら。
的な?


今日の当選

☆1あたり2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。