SSブログ

整理整頓が好きなわけではなかったことが判明した本日。 [お片付け日記]


片づけが好きなのかと思ったら違った。

自分ちの大方のゴミを輩出して
居間も寝室もスッキリになって
あとは整頓するだけなんだけど
ノリが悪くて ボチボチな感じでやったりやらなかったり。
そんな日々を過ごしていた今年ですが。

昨日、ダーリンの実家の玄関に段ボールが積まれていて
今朝行ったときに義母に
(・∀・)あの段ボールは?
と事情をきいたら
町内会の廃品回収に出しそびれた
とゆうので
(・∀・)うちは来週の月曜日だから持ってくかい?
ときいたら喜んでくれたので
(・∀・)ついでに新聞紙系とかはないの?
ってきいたら
少ししかない。
という。
あたりを見回したら二束発見。
そしてなんやかんやであちこちにあるのを発見して
10束くらいになったよ。

回収。

そんななんやかんやの延長で
キッチンのゴミ置き場周りを整理しちゃった。
3年前の開封済みのコーラとかよくわからない飲料系が出現
(屮゜Д゜)屮でたなかいじゅう。

棚に段ボールを敷くって言うので
(・∀・)段ボールは凄いムシがわくってゆう情報読んだよ!!
となまら脅してみた。

さらになんやかんやの最中に誇りまみれのなんだかわからないものとかいつ開封したかわからない澱粉とか種々を袋大ふたつに収集
玄関廊下周り50cm四方を片付けた。

そんな中
たぶん10年以上前にダーリンが持ち込んだであろうみかん箱一箱分のメモ用紙を
(・∀・)汚れてるし虫がわいてるし使わないから全部捨てるよ。
と言ったら
義母はあわあわして一冊だけ!!と持って行った。
(・∀・)あ。そうだった。高齢者は捨てられるのが苦手だった。
今度からゴミはきかないで捨てよう。
と思ったよ。


折りたたみ式キッチンでちょい座りにいいよで流行った椅子が3脚あった。
(・∀・)おい。

古い大きい汚い洗いたくないゴミ箱を長年使ってるので
キレイな四段式のゴミ箱導入してあげたいなー
と思った。
うちで使ってるの。便利よ♪
ダーリンに相談してみよぉ

ダーリンの実家は
前のダーリンの部屋の一軒屋バージョン的な感じなわけよ。



今回のことで判明したのは
よもぎは
ゴミらしきものを捨てることが好きなわけで
整理整頓が好きなわけではない。
ということでした。

来週から行くたびに30分程度
毎回片付けることにしたのぉ

義妹さんたちも以前片付けようとしたらしいんだけど
凄い勢いで喧嘩になっちゃって
それから手も口も出さないことにしたらしい。
そうよねー。実の親子だと喧嘩になるよねー。
でも、よもぎはお嫁さんだから
片付けしても喧嘩にならないのよぉ
うっふっふっふ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

とまと

ゴミを捨てるのは私も好きでした^^
by とまと (2019-07-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡眠でMP回復。ノスタルジック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。