SSブログ

ダーリンの意気込み [お惚気2020]


ダーリンはときどき災害対策についてツボったら
食料品を買いだめするときがある。
今回もツボって買いだめし、表まで作ってた。

しまうのは よもぎの仕事なんだけどね。

ダーリンが2時間かけて作成した表には
品物いっこいっこの期限種類保管方法内容量と内容が書かれていた。

(・∀・)表。つかえねーよ。

それらの品物をいつまでに消費して入れ替えるかの区分けと情報提供はよもぎの仕事なわけだ。


今後の課題

その1 人数分×日数の個数と非常食的な種類の確保

 疑問点)黒糖って。。山に行くの?

その2 1年中常温で暗所の箇所とスペースの確保。

 調整点)冬はストーブない部屋は冷凍庫並になるし。夏はクーラーある居間しか涼しくない。
 廊下が一応一年中凍らなくて灼熱にならないかなー。スペース作らないとなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。