SSブログ

ダーリンと運動会 (長ロング [お惚気2004]


チビ介は 今年の運動会の練習も本番も 大変がんばった!!
すごくがんばった!
思いっきり頑張った!!
目を見張るほど頑張った!!
超なまらスーパーがんばった!!!

 


でも 優勝しなかった


そりゃあ 赤白黄青と4色にチーム分けがありゃあ
1位から4位まで順位が出来るのが普通だ

4チームとも なんぼがんばったって 順位はつく
よっぽどのことがない限り 全チーム1位なんてのはありえない

 

昨年の運動会の時
楽しそうには参加してたけど 気合いの入ってないチビ介を

「がんばらないからチームが負けたんだ!」
「真面目にやらないから おまえのチームが負けたんだ!」
「おまえがいいかげんに参加したから負けたんだ!」

と超批判&激怒&5歳児にたたみかけるように叱責&説教してたダーリン

 


どうよ 

 

いくら真面目にすごくがんばったって
勝ち負けがある限り 負けるチームと勝つチームは必然的にでるんだよ。

誰ががんばって誰ががんばらないかなんて
保育園児ごときには通用しない

個人競技なら少しは関係するかもしれないけどね
勝ってなんぼのもん?

 

 

 


某h保育園の園長及び先生たちよ


うちのチビ介が

『去年はぼくがちゃんとやらなかったから負けたんだー。・゚゚・(>へ<;)・゚゚・。 』
と 泣いたとき どう対処した?

「大丈夫!ちゃんと練習すれば大丈夫だから!」
「いっぱい練習してがんばってやったら優勝するから!」
「がんばろうね!」

自分ががんばれば優勝するとのまわりの励ましと去年のダーリンの批判で

そりゃあ チビ介的以上にがんばったさ!

自転車も2輪で乗れるようになったさ!
縄跳び走行もできるようになったさ!

チビ介的には死にものぐるいで 
がんばったさ!!

 

 

でも 優勝とは関係ないっしょ。

 

昨年のチームの負けが どうして チビ介ひとりのせいになってるわけ?


あんたら全員(ダーリン含む) 認識 おかしいよ!!!

 

 

 

努力したって報われないことなんか 死ぬほどあるのに!!

努力が足りないなんて! 

努力したって センス他がなけりゃ 
なんぼがんばったって出来ないモノはこの世にたくさんあるんだよ!!

 

 

参加することに意義があり 楽しむことに意義があるんじゃないの?

オリンピック養成運動会じゃないんだから!!

 

 

 


ちなみにダーリンは 

ダーリン「テストなんて一夜漬け以外で受けたことないねー!!(自慢!)」

よもぎ「あー。だからN高なんだねー」

ダーリン「やればできるけどやらなかったんだよ!」

よもぎ「あー。だからK大なんだねー」

ダーリン「俺だって勉強すれば医大に行けたよ!! でも医者嫌いだからね!」

 

え。びっくり!!ヽ( ゚ 3゚)ノ!! 

君の頭脳で医者??????????????????????????????????????????????????

それは ありえない(*´・д)(д・`*)ネー

いくら当時努力したって 医者は無理でしょー


「努力してれば出来た」かもしれない話しに興味はない!!!

 

 

ほんとに自分的に努力して挫折したことのない人には
努力してもできないことが
「努力が足りない」ということになるらしい


「努力が足りない」んじゃなくて 「センス等がない」だけなんだけどねー

 

 

 

 

んで?

今年の優勝できなかったことは 
楽しそうにプラプラ走ってたあの子のせいにするつもり?
それとも 途中で転んでしまったあの子?
上手にボールを運べなかったあの子?
足が遅かったあの子?
緊張してて上手くコトが運べなかったあの子達?


ふざけんなよっx!!!!てめーーら!!!!
 (ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

 


。。。。さ。保育園に苦情の手紙書こぉーっと。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まぁみぃ

子どもにしたら 納得いかない大人の言葉ですね。
運動会の前に 先生方に話したほうが良かったのかも。
他人事のように無責任な発言をするな と・・・。
 ↑ 言いすぎですか?!
by まぁみぃ (2006-04-13 14:04) 

よもぎ

まぁみぃさん。。。ほんとにねー 当時はツラカッタっすぅー
父親と保育園の意見が一緒だったからねー

>>いや。言い過ぎじゃないっす。言いたりないっす。

その後は父親も保育園も適当にお茶を濁すような励ましでうやむやに終わらされたような記憶があるっす。(憤慨

チビ助をなぐさめて よくがんばったって カナーリ励ましたよもぎだったような。。。なんとかイジケズに今も元気にやってるので。。。もう。。フォローが大変。。。ガンバレ母さん!!だわさ☆
by よもぎ (2006-04-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーリンは修理中ダーリンの平和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。