SSブログ

ダーリンからの依頼 [お惚気2008]


ダーリン「豚汁 作れる?」
よもぎ ああぁあ??(-_-lll)
    おまえ あたしの豚汁を
    何十回食ってると思っとんじゃ!

つうか 貴様は今日休みだったんだから
自分で作って食えっちゅうんじゃ!


豚汁作成は時間かかるんだから!!
金土に言えよ!!


よもぎ「野菜切っといて」
ダーリン「じゃがいも何個?」
よもぎ「大きさによるけど・・・」
   「5個」
ダーリン「え?!もっと少量作れないの?」
よもぎ (-_-lll)ぁあ??!!
    少量食いたいなら 飲食店で食え!!
    手間一緒で1,2杯って
    あたしに無駄な時間を使わすなよ!!

ダーリン「ごぼうは?」
ダーリン「だいこんは?」
よもぎ 「・・・・・」
    「野菜切るのはいいから
     台所の茶碗等洗って。」


っつうか 少量希望のくせに
こんにゃく大と豆腐500gと
ゴボウ3本と大根1本の購入の
意味がわからんぞ!!

おまえ ゴボウも大根も
料理してもろくに食わないじゃんかよ!

nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 26

デルフィー

こんにちは~。
豚汁に、ジャガイモ!豆腐!
ウチとは違うのでビックリ!(ってそこかい。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
因みにウチは里芋と油揚げです。

ソネくじ、明日貰いに来ますね~。

by デルフィー (2008-10-08 10:54) 

つばさ

お邪魔致します 
豚汁にじゃがいもと豆腐・・・
やっぱり家庭それぞれの味なんですねぇ

うちの家の豚汁の定義(?)は
大根、人参、油揚げ・・・あ、豚(入ってなかったら、ただの味噌汁じゃ)
さといも、こんにゃく、ごぼうは、あれば入れる、って感じなんで
今度ジャガイモ入れてみますね♪

「休みなんだから、自分で作って食え」ってのは
世に言う、北海道人の合理性ですか?(^v^)
(と以前、氷室冴子さん小説か佐々木倫子さんの漫画で読んだ記憶が・・)
by つばさ (2008-10-08 19:21) 

よもぎ

RE:あ。そか。南方は里芋ですね!
 北は里芋はお正月料理のに使うかなー

 じゃがいもは 柔らかいのは溶けちゃうっす!
 それも 美味(=´▽`)ノ

by よもぎ (2008-10-08 19:38) 

よもぎ

RE:つばささん
自分のことは自分で。
 (=´▽`)ノにゃは。家事全般も平等にが夢なひのきですの。
 夢っす。夢に終わるっぞい!!(=´▽`)ノち。ナンツッテ
 
 
by よもぎ (2008-10-08 19:42) 

デルフィー

くじ φ(* ̄▽ ̄*)ψ 頂きます♪

by デルフィー (2008-10-09 11:38) 

つばさ

こそっとくじをいただきにきました~
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
by つばさ (2008-10-09 22:09) 

AIK9

うんうん。煮物系とか汁物系は、多めに作っておいたほうがおいしいし、手間も省けて良いのですよね♪
…少量欲しいなんて、ゼイタクですっ!

てなわけで!
これからくじを頂きに日参します~(笑)
by AIK9 (2008-10-10 03:31) 

デルフィー

((((((~ ´∀`)~コソコソ…
by デルフィー (2008-10-10 10:19) 

つばさ

|"-;) チラッ くじイタダキます
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

by つばさ (2008-10-10 23:18) 

つばさ

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サンです
朝のうちはまだ軽いですねぇ
てなわけで(?)くじ頂戴していきます
by つばさ (2008-10-11 09:45) 

デルフィー

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノくじ頂きま~す♪

by デルフィー (2008-10-11 11:25) 

つばさ

くじ、いただきま~す
by つばさ (2008-10-12 09:30) 

デルフィー

くじ頂きました~♪

by デルフィー (2008-10-12 11:52) 

つばさ

くじいただいていきまーす
by つばさ (2008-10-13 10:12) 

デルフィー

くじ貰おうとしたら、何故か既に貰ってますよ~って言われました。
・・・私の記憶には無いのですが・・・orz
by デルフィー (2008-10-13 11:19) 

よもぎ

RE:デルフィーさん
 その はてな?現象 ひのきも初日からあるっす!!

by よもぎ (2008-10-13 21:06) 

デルフィー

こんにちは。
今日は無事にGETです♪
ソネくじのエラー、ソネさんですもんね^^;
by デルフィー (2008-10-14 09:59) 

つばさ

それ、ソネットさんのエラーですか・・
最近自分の記憶力に自信がないもんで
てっきり・・・・(汗)
くじいただきます
by つばさ (2008-10-14 20:36) 

デルフィー

私も、最初は自分のボケなのかと思ったんですが^^;
どう数えても数が合わなくて、あれれ?って。

くじ頂きま~す♪
by デルフィー (2008-10-16 07:20) 

つばさ

いただいていきまーす
by つばさ (2008-10-16 20:13) 

デルフィー

無事頂きました♪
by デルフィー (2008-10-17 12:24) 

つばさ

くじ、いただきまーす
by つばさ (2008-10-17 23:29) 

つばさ

いただいていきます~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
by つばさ (2008-10-18 06:35) 

デルフィー

今日も無事、頂きましたヾ(*゚∀゚*)ノ
by デルフィー (2008-10-18 09:16) 

つばさ

くじ、いただきます♪
by つばさ (2008-10-19 09:13) 

とまと

ひのきさんの文字を発見し、来て見ました(´▽`)ノ
by とまと (2008-11-30 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーリンは失言ダーリンは今日も。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。