SSブログ

ダーリンの活動 [お惚気2009]


その1

例の部屋の片づけを依頼し続けて早5年。

よもぎ「28日にチビ(大)が帰省したら
    もう一個の部屋を使うから
    それまでに片づけてね。」

ダーリン「え?!」

え。じゃねーよ。
おまえの物置に部屋2個も利用されたくねーよ。


って依頼して早2週間。

一向に進まないのでさっき言ってみた

よもぎ「部屋片づける時間ある?」

ダーリン「それどころじゃない!!

。。。。。ダーリンの実父母用の年賀状を印刷してるらしい。


その2

ダーリン「じゃ。ちょっと実家行ってくるから」

って
今 午後5時過ぎじゃん。
家族そろって夕飯の時間にどこ行くんじゃい!!

実父母用年賀状用住所録の確認に行くらしい。



その3

先日
ダーリン「年賀状いつまでに出すんだっけ?」
と聞かれた。

ダーリンは年賀状出す気満々なんですけど

よもぎのばあちゃんが今年亡くなってるんだけど
アウトオブ眼中?

よもぎのばあちゃんには15年の間に3回しか会いに行ってないから
家族の意識はないんだね。

よもぎは年2,3回会いに行ってたんだけどね。
「行った方がいい?」って毎回聞いてくる意味がわからん。
年1回くらいは「是非一緒に行きたいです!」って
ばあちゃんが生きてる間に聞きたかったよ。

おまえがよもぎの親戚に会いたくないのと同じくらい
よもぎはおまえの親戚に会いたくないんだよ。
めんどくさい。



実家でたぶん「よもぎのばあちゃん亡くなってるのに
あんた年賀状出すの?」みたいな会話されてくんのかな。



よもぎの方の親戚に干渉してこないのがいいんだけどね。
そのかわりダーリンの親戚にも干渉いたしません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

デルフィー

ウチの両親もそんな感じでした( ̄ー ̄;)
by デルフィー (2009-12-20 19:07) 

Puero

うう…
僕は自分の実家も苦手なのです…
まだ反抗期?
なんだか身につまされる話です。。。
by Puero (2009-12-21 19:22) 

よもぎ

わははは(=´▽`)ノギャグにできんネタだったずら。ちとシビア系になっちって反省。
どこもドンマイだよね~(´・ω・`)
by よもぎ (2009-12-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーリンの気遣いダーリンのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。