SSブログ

ダーリン的にはOK [お惚気2010]

 

ぃや。別に仲良く過ごしていたわけではない。

小ネタはあふれるほどあったが
あふれすぎて
うpに至らず。


まあ。
そんなことは年中なので ヨイショ(=´▽`)ノ



先日9年目にして乾燥機付洗濯機が破壊した
翌日 某100満ボルトで
13万弱のなんとかってゆうどこだかのドラム式洗濯機をゲッチュした

よもぎは持ち合わせ損ない
ダーリンが生現で支払い。


でさ。
明日配達に来るんだよね。
しかも
来るときよもぎの親に立ち会ってもらうけど
うちらいないんだよね。



洗濯機を引き取ってはくれるけど
9年ぶりに動かす洗濯機のあとのホコリ等を
どうお考えでありますか?

業者さんは掃除しませんよ?


ぅんしょ。ぅんしょ。と
ひとりで洗濯機動かし壁と床をキレイにふいたさ。
幅65センチあるから
業者さんが通れるようにボックスやら棚やら
ぅんしょ。ぅんしょ。と
ひとりで動かしたさ。


ダーリンは作業をはじめた途端
自室にこもりやがる。

手伝おうか?
とか言えないのかね。

っつうか
掃除するってゆう単語は
ダーリンの辞書にはないのかね。
まあ。ぃろいろ辞書にない単語があるらしいようだが。。。



半分金払う予定だったけど。
重労働したら
払う気なくなったわ。





のこのこ自室から出てきたダーリンが
居間を見て一言。
「すごいな」




すごいなじゃなあああーーーーーーいいいいいい!!!!!

ねぎらえ!!!!!!!



っつうか ねぎらってもらっても
嬉しくもなんともないが





ってなわけで
よもぎをエライエライと褒めて(´・ω・`)クスン


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

とまと

えらいえらい!!

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


by とまと (2010-10-20 23:08) 

Derufyi☆

エライエライ!(*´・ω・)ノ(-ω-`*)ナデナデ
by Derufyi☆ (2010-10-21 09:03) 

つばさ

えらいえらい ( ^^)/"(ノ_・、)

洗濯機の後ろに物が落ちても
私ゃ取れません(汗)
5.5キロ二槽式ですが・・・

うちでいちばん怖いのは
冷蔵庫の突然死ですね
by つばさ (2010-10-21 13:31) 

muratp

パートナーをサポートしてあげないってのは
ちょっと・・・

って思いました
by muratp (2010-10-22 23:40) 

よもぎ

れ:エライエライ
(=´▽`)ノありがとーー!!
(=´▽`)ノ元気になった!!

次は炊飯器か電子レンジか(=´▽`)ノたのしみー☆
意外と家電好き?
金があったら来月発売の最新式が欲しいところだったぜ(=´▽`)ノコラコラ

RE:冷蔵庫の突然
Σ( ̄□ ̄;)それはとってもデンジャラスですよね!!
よもぎんちは実家が40秒のところにあるから何が壊れても基本ダイジョブな環境なんだけど(=´▽`)ノてへ
by よもぎ (2010-10-24 08:21) 

えーちゃんaaa

家電好き・・・じゃぁ家電芸人になれるかもね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-16 00:48) 

AIK9

うちも壊れました…ふふ…。
うちも買い換えました。
んで、うちは立場がほぼ逆でした(爆)

だんながそういうとこ、すごく気がつくので…。
こちらとしては「…じゃあ、よろしくぅっ!!」みたいな…。
(脱衣場狭いし)
もちろん労いますよ!!

すごくきれいになったねっ!ありがとうっ!!
新品うれし~!!

…みたいな。
え?
ダメ嫁でした?…orz


あ~、そういえば電子レンジも…私が電熱線のガラス部分を割ってそのまま使ってます…(汗)
チンしかしないからいいかーみたいな。
旦那が調べたところ、修理代も新品代も大差ないらしいので迷い中…。


なにはともあれ、よもぎさん、お疲れさまでしたっ!!!!!
by AIK9 (2010-12-13 18:41) 

よもぎ

やん(=´▽`)ノステキなダーリンですわ♪
レンジは壊れたらスチームのヤツ欲しいっすね~(=´▽`)ノ
by よもぎ (2010-12-13 21:04) 

J(お二人は栃木の人?

「すごいな」が、ダーリン辞書では労いの言葉なんですね。
言葉になってない心の声を想像してあげて^^;

「・・・こんなに綺麗にして。
 ウチの嫁は・・(自分で言われたい事を挿入)・・」

えっ?こう言うのって妄想?

良いんです二人が幸せなら。

読み込みが重い(アイコン設定とかのせい?)けど
時々覗きに来ますね。
by J(お二人は栃木の人? (2011-01-29 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。